世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

加太へ釣りに☆



今朝、釣りたて、加太の鰆!^ - ^

マスター、久々の釣りに加太へ♪
朝、8時ごろ、1メートルの鰆を釣ったようです!(小さな鯛も2匹ほど…)
私は行かなかったので写真がなくて
残念です。( ; ; )

お刺身でも、炙りでも、サラダ仕立てでも(o^^o)
さっぱりと白ワインで喉を潤しながら
鰆つまんでみませんか(*^^*)








2019-04-08 18:46:01

春ですね♪



ピクルス仕込みました☆

和歌山 山東のたけのこ。
和歌山産のスナップえんどう。
みょうがに、パプリカ。
レンコンに、初挑戦のきくらげ。
お馴染みのアーリーレッド。

ワインのお供にぜひどうぞ(^ ^)










2019-04-01 13:06:01

わいんのおつまみに




 
☆ワインのおつまみに☆
⚫︎フォアグラのテリーヌ
⚫︎ホタテと足赤エビのテリーヌ

うちのマスターが、ワインとあうお料理を
色々研究しながら作りました(^^)

フォアグラのテリーヌには、甘口デザートワインの他、ミュスカデも合うようです!軽すぎないピノやからミディアム系のサンジョベーゼなど赤ワインも合いますよ♪

ホタテと足赤エビのテリーヌには、魚介系にあうソーヴィニヨンブランがオススメ♪♪
 

2019-01-25 20:30:01

ワインのお供に♪






ワインのおつまみ仕込みました(o^^o)
⚫︎フォアグラのテリーヌ
⚫︎合鴨と播州赤どり、鯖やサーモン、
ラクレットチーズをスモークにしました。


シャンパンや、ワインと是非♪

























2019-01-18 20:03:01

初パスタ



今年、初のマスターの試作はパスタ♪

スモークサーモンときのこ野菜の
クリームパスタ☆
マスターが、大阪に居たころにスモークサーモンのパスタを食べたことがあって、思い出しながら試作したようです(^^)

サーモンのスモーク感がほのかに優し香って鼻にぬけ、お野菜の甘みとキノコとの風味がバランスよくなかなか美味しい♪♪(o^^o)

ブルームの小さな調理スペースでは、パスタのご注文をお受け出来ない場合もありますが…m(_ _)m

よろしければ、お声がけ下さい。








2019-01-13 23:04:01

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ