世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

心こそ大切なれと自分に言い聞かせ。



 4月9日より、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為に、ラ・ブルームは営業を自粛し、休業しております。m(_ _)m。
今日は夕方、ちょっとお散歩で紀伊風土記の丘に桜を観に行きました♪
こんな時でも、桜は綺麗に咲いてくれていますね(o^^o)
沈みそうな心を少しでも強くしてくれます☆
草木花…これからもっと自然は色づいて(^^)

何をするにも、人と人は繋がっていて、同じく心も・・・。
人と心は大事だと感じるこの頃です(^_^*)

皆様もお身体に気をつけて、
また、笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。
2020-04-10 23:24:01

ぷりてぃ〜?



今年、初めての投稿です。m(_ _)m

マスターが、金柑のコンポートを作りました♪金柑の種をホジホジ取ってお手伝い(^ ^)

デザートと共に。お料理のソースでも
カクテルも☆
最初の試食は、シャンパングラスに
金柑をポンといれて♪
シャンパーニュを注ぎました⭐️
ぷりてぃ〜womanならぬ?
ぷりてぃ〜…???
金柑がコンポートされて、優しい柑橘の風味と優しい甘さがしゅわしゅわっとマッチして
至福のひと時になりそうです(o^^o)

季節の変わり目…朝晩の気温差が大きく
体調の崩しやすい時期ですね。
金柑パワーで、吹っ飛ばせ!

遅くなりましたが…本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。







iPhoneから送信
2020-03-15 00:43:01

2019 ぶどう(^^♪




今夜、0時を回ると、ヌーヴォー解禁
です^ - ^♪
毎年用意しております写真のポスターの
ドメーヌシャサーニュと、
古樹から造られる、ルイ テットの
ヌーヴォーはいつでも自身を持ってお勧めできるヌーヴォーです(o^^o)
★今年は、これに加えてもうひとつお取り寄せ♪
パリの老舗レストラン、タイユヴァンが選ぶ
新酒 だそうです。
一級クラスの畑と同じくらいの植密度で栽培したガメイ(葡萄)から出来ているので大地の栄養をたくさん食べてるワインです。
凝縮感のある果実味で柔らかでシルクのように滑らかな余韻を楽しめるそう(*^^*)

★ヌーヴォ2019★
ブルームのお料理と今年のワインを感じてみませんか?=(^.^)=









2019-11-20 19:51:02

祝☆4周年





明日、10月7日。ラ・ブルームは、4周年を迎えます(^^)
一昨日からお祝いのお花をいただき、お客様からお祝いのお言葉やお気持ちをたくさんいただきまして…(^_^*)
良い4周年。5年目を迎える事ができそうです。(*^_^*)
皆さま本当にありがとうございます。

本日は、日曜日の定休日。
ちょっと、お花の様子を見にお水をあげに来ました。
いつまでも、素敵に心に咲き続けてくれますように(*^^*)♪






2019-10-06 17:54:01

ヤギのチーズ☆



お久しぶりの投稿ですm(._.)m

先日ある方からテレビで見た。という
ヤギのチーズをお取り寄せしてみました!

富山県、黒部牧場の中にあるヤギのチーズ専門店♪ Y &COさん。HPを見ると若そうなご夫婦でされているよう…。
山羊さんを飼育する牧場を持ちヤギのチーズやミルク、ヨーグルトなどを作り販売しています。
その中の、セミハードと、ナチュラルチーズを
取り寄せてみました。
写真のヤギさんが可愛くて(o^^o)
会いに行きたかったのですが(^.^)

ブルームの甘口デザートワインなどと合わせて
ぜひご賞味を♪♪

マスターと私もまだ味見してませんが(-.-)y-., o O




iPhoneから送信
2019-09-13 18:54:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ