世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

営業再開♪




ブログでは年始の挨拶もしないままm(_ _)m。
1月が過ぎ…2月、、、長かったまん延防止重点措置の要請が解除されて…もう3月にはいっしまいました。。。
3月7日月曜日より、営業を再開いたします。
まだ朝晩冷えます…ね。
マスターが、カリフラワーのポタージュを
新作いましました。
繊細だけどふわっと優しい心あったまる
ポタージュに仕上がったと思います(o^^o)

試食でポタージュをカップに注いだら
美味しそうで、スプーンを持った手が
スープカップにまっしぐら☆
写真をとるのを忘れてしまいました^_^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2022-03-07 04:36:01

無事に♪お腹の中こそばいっ☆初心にかえる




先日、マスターは、無事に♪2回目のコロナワクチン接種を終える事が出来ました。
いろんな事があるので少しホッとしています。
発熱などの副反応があり、お店もお休みをいただきました。

その間に、私は、ブルームのサクサクトーストと、ピクルスを仕込みにお店に来ました。

BGM何かけようかなぁ。と思っていたら
 
マスターがお店始めて2年目くらいに

FMバナナに出させて頂いた時の収録ディスクが
出てきたのでかけてみました(^^)

フリーアナウンサーで、ワインエキスパートの資格を持つ津山理美さんがFMの中で
開いている
お店。
「今週の理美s'BAR」に うちのマスターがお邪魔させて頂きました。


マスターのちょっと緊張した話し方に、

のお腹の中が、こそばくってっ☆☆

ヘラヘラ笑いながら、サクサクトーストを作ってしまいました。(^^)

そんな私をよそに、理美さんは
上手く話を展開させて,マスターから色んな話を引き出してくれます。(^^)

ブルームのラクレットチーズに出会った時の話から、合うワインとその土地の話…などなど。


お店の、開業当時の事を、色々思い出させてくれました。


私はお手伝い程度ですが…

私なりにちょっと初心にかえったような気がしました(*^^*)

サクサクトーストが、焼きあがって

次は、ピクルス!

いつもの、おなじみアーリレッドや

人参キャベツに、新作登場!
さつま芋のシルクスイートをピクルスにしてみました☆

固茹でしたシルクスイートを試食(^。^

舌ざわりが、シルクだけに、しっとり
として滑らかです。ほんのり優しい甘みがありました。
酢漬けなので、出来上がりはピクルス(o^^o)

ブルームで、ワインとチーズとマスターのお料理と、さつま芋ピクルスを是非ご賞味を♪














2021-10-22 02:14:02



投稿をご無沙汰しています。

10月7日(木曜)に、ラ・ブルームは、
6周年を迎えることが出来ました。
コロナ禍の中、また、
先日1週間、和歌山市紀ノ川北部では、
大規模な断水に見舞われ、皆さま
辛抱強くどうにかこうにか策を練りながら
お過ごしになり、心身ともにお疲れに
なったと思います。
お身体ご自愛下さいませ。
また落ち着きましたら
ブルームに足を運んでいただけたら
幸いです☆

いつも応援していただいている皆様には
心より感謝したします。
これからも少しでも笑顔になっていただけるよう頑張って参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。
2021-10-12 18:28:01

夏ピクルス



何てないですが…
ピクルス仕込みました(^^)。
優しい玉ねぎアーリーレッドと
キャベツ(実は芯が美味しい♪)
オクラ(京都産 綺麗な緑色に惹かれました☆)
ベビーコーン
の4種類。
少し前に新生姜のピクルスも仕込みました。
マスターのお魚のマリネや昆布締めと合います^_^
 
 
 

2021-08-12 19:46:01

健康診断


7月26日月曜日は、お休みをいただきます。

マスターと私が、特定健診と人間ドックを受ける為です。
約10年くらい健康診断も受けていなく、
特定健診の案内を見ては、受けなあかんなー。
と言いながら数年がたって...。やっと特定健診と日帰りの人間ドックを受ける予約にこぎつけました ^^) _旦~~

ワクチン接種はあ!?。。。
最近マスターにアレルギー反応のなのかアトピー系なのか
体調の変化があり、(基本げんきです♪)
お医者さんに人間ドックの結果で考えましょ。
とお話しいただき、接種する方向では考えていますが、
今は、見合わせ中です(^^)/
あたしもちょこっとアレルギー系があるので・26日以降
ワクチン接種は考えたいと思います。
ワクチン接種時はまたまたお店のお休みを頂くかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m。

2021-07-20 14:50:44

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ