世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

ピクルス風ガリ☆彡



新生姜を漬けました☆
ローリエや、ローズマリーなどを入れて、
ピクルス風ガリ(^^)?
私、ピクルスにローズマリーを使うの
初めてで…生姜をスライスして、ローズマリーを手にした時、手についた生姜の香りと、
ローズマリーの香りが交わって…
あっ合うなぁ♪て(o^^o)

同じピクルス液でミョウガも漬けてみました☆
5日目から7日目以降が食べごろかな〜?

蒸し暑く、寝苦しい日々になりました*
どうにかこうにか…この梅雨と、迫り来る
ギラギラ夏の日々を、乗り切っていきたいと
思います(^。^)



2020-06-15 00:48:01

☆営業再開のお知らせ☆


コロナウイルス感染拡大を防ぐ為、
休業しておりましたが、

5月20日水曜日より営業を再開いたします。

当面の間、営業時間を短縮し、お席の制限などなど、お客様にお願いしながらの営業となります。
営業時間は、17:30〜23:30閉店と致します。
お席の制限もございますので、ご来店の際は、
お電話頂けると幸いです。
あと、お家で楽しんでいただけるよう、テイクアウトおつまみメニューもいくつかご用意しております。
少しずつ笑顔で皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ワインバー ラ・ブルーム 井原孝行


2020-05-19 00:32:01

春はまだかなぁ⒉


ひとつ前の投稿で、18日からの営業再開としていましたが、
20日水曜日からの営業再開となりました!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
2020-05-17 23:52:01

春はまだかなぁ?



長〜い間くらい土の中でモゾモゾしておりましたが、お空に顔を出しかけております。
ブルームは、18日から営業を再開すり予定です。
HPのインフォメーションよりも先にブログで
お知らせしてしまいました。
というのは、まだ明確じゃないから…世界を揺るがすコロナですから…。
でも!何とか18日から営業を再開しようと、
今日は、マスターでなく、唯一私が作るピクルスを仕込みました☆
お持ち帰りもできるよう小さな瓶で24個。
お客様に瓶ごとお渡しするのでいつもより
カットの形とか詰め方とか神経を使ってしまい
ました^_^;
あ、当然マスターも、営業再開に向けて
とり肝やとり胸肉のスモークをなど
など仕込みをしています。マスターのとり肝のスモークはお客様がちょっと感動してくれるマスター渾身の一品です♪
営業時間やご来店の人数を制限したり除菌スプレーをしていただくなどお願いをしながら
ブルームを再開して参りますので、
よろしくお願いいたします。
少しずつ皆様と、笑顔でお会いできるのを
楽しみにしております(o^^o)




2020-05-15 02:57:01

心こそ大切なれと自分に言い聞かせ。



 4月9日より、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為に、ラ・ブルームは営業を自粛し、休業しております。m(_ _)m。
今日は夕方、ちょっとお散歩で紀伊風土記の丘に桜を観に行きました♪
こんな時でも、桜は綺麗に咲いてくれていますね(o^^o)
沈みそうな心を少しでも強くしてくれます☆
草木花…これからもっと自然は色づいて(^^)

何をするにも、人と人は繋がっていて、同じく心も・・・。
人と心は大事だと感じるこの頃です(^_^*)

皆様もお身体に気をつけて、
また、笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。
2020-04-10 23:24:01

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ