世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

本日のラ・ブルーム



今日は、桜の花びらを思わすような、爽やかなピンク色のワイン、ロゼをグラスでご用意しております(o^^o)
味わいも爽やかなでほんのりと味わいのあるロゼです♪(写真 ワインクーラーの左端)
赤ワインも、
南フランスのグルナッシュ、シラー。
オーストリアのツヴァイゲルト。
どちらも美味しい☆赤です。♪








2017-03-22 18:56:01

フルーツブランデー♪



昨夜、ブランデーにオレンジの果肉と皮を漬け込んで、フルーツブランデーを作ってみました。
飲み頃は、本日の11時以降ぐらいから♡〜
トニックウォーターで割って飲むのがおすすめらしい♪







2017-03-16 18:27:01

本日の(o^^o)




早朝からマスターが、桜鯛を釣るぞー!とはりきって加太へ…。
「本日のおすすめ!桜鯛‼︎」って、カウンターに並ぶはず♪でした……
海が荒れていて1匹も釣れず>_<

と、言うことで!
本日のおすすめは!
☆春魚の鰆
☆フォワグラのテリーヌ
☆牛タン煮込み
などなど。
グラスワインは、
⚫︎アルゼンチンのカベルネソーヴィニ
ヨン
⚫︎イタリアのグルナッシュ、シラー
⚫︎オレゴンのピノノアール
白は、
⚫︎フランスのライチの味わいフルーティなゲヴェルツトラミネール
と、フレッシュな酸味とほのかにフルーティな味わいをご用意。

あー桜鯛たべたかったなぁ…^_^;










2017-03-15 19:14:01

かわいいラベル



クロアチアのワイン。白
ヤンチャールというワイン名。
葡萄は、シュクレット。
この、ラベルの模様は、クロアチアの伝統織物の柄、クロアチアの家庭で、テーブルクロスによく使われているそうです(o^^o)
先日、色々仕入れた中のひとつ。
ラベルが可愛かったので、業者さんにききました。
お味は、飲んでみてからのお楽しみ☆
どんなだろ~
マスターいわく、「美味しい!僕は、好きだな♪」
だそうです。(o^^o)
2017-03-11 20:18:01

芽キャベツピクルス



春ですね♪
いつものピクルスに芽キャベツを加えて漬けてみました(o^^o)
週末のお天気はお出かけ日和だそうです。
春のおとずれを感じて、眠ってる体に活力を与えたいです‼︎
2017-03-11 20:15:02

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ