世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

新入りピクルス




日曜日、月曜日にかけてピクルス仕込みました。
新入りは。
和歌山市山東のタケノコと、うずらの卵、カラーピーマンです。
ミニパプリカだと思って手にしたのが、宮崎産のカラーピーマンでした。パプリカみたいに甘みがあってそのままでも美味しいピーマンです。
カラーピーマンは、本日から他は、明日以降くらいで頂けます(*^^*)













iPhoneから送信

2017-04-26 16:37:01

本日の赤ワイン



本日のグラスワイン♪

写真右から
⚫︎スペイン テンプラニーリョ
⚫︎イタリアキャンティ サンジョベー ゼ
⚫︎フランスボルドー メルロー カベルネフラン
ほか、すっきりフルーティな白、シュワっとシャンパンもグラスでご用意しております。

★おすすめのお料理 おつまみは、
⚫︎フォアグラのテリーヌ バケット添え
⚫︎ホタルイカと菜の花のほんのりバジルオリーブオイルソースで魚介のポアレやパスタなど
⚫︎ヨコワのサラダ仕立てやピクルス添え
他 色々あります★







2017-04-17 20:22:01




日曜日に、下津の長保寺の桜を見に行って来ました。この春初めてのお花見。そして、初めて長保寺に行きました。徳川家将軍のお墓があるとは聞いていましたが、歴代将軍のお墓があるとは!^_^;
桜も華やかに咲き誇っていてとても綺麗でした(o^^o)


2017-04-12 20:58:01

コントラバス!




先日、コントラバス奏者の森田良平さんの演奏を聴きにアバローム紀伊国へ行って来ました♪
お店のオープン時間直前だったので、2曲しか聴けずでしたが、コントラバスの深く温かい音色に心が豊かに癒されました(o^^o)
この音色をラ・ブルームのお店でも!とうちのマスターに言うと…。
弦楽器は、かなり響くので、防音設備のないうちの店ではダメだ!…。
との事で残念です。( ; ; )
ピアノはピアニストの室屋麗華さん。
このお二人は、鹿児島を中心に活動されていて、和歌山に来た際は、うちの名物、ラクレットチーズを食べに寄って下さいます(o^^o)

PS: この森田良平さん。4/30日のマイアミ マリナーズのイチロー3000本安打の記念セレモニーで、国歌を演奏する事が決まっているそうです!o(^_^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017-04-12 20:32:01

本日のおすすめは。



カツオのサラダ♪
カツオに、新鮮ベビーリーフや、ブロッコリー、ホワイトアスパラなどのお野菜と、自家製ドレッシングが素材を壊さずカツオと野菜の美味しさを味わえる役目を果たしてくれます☆
白ワインも、いいですが、
このカツオのサラダにあう赤ワインをマスターがおすすめいたします!
是非ご賞味下さい(o^^o)

先ほどご案内しました、ピクルスも今ならフレッシュでさわやかです。(^○^)
 

2017-04-04 16:05:02

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ