世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

芽キャベツピクルス



春ですね♪
いつものピクルスに芽キャベツを加えて漬けてみました(o^^o)
週末のお天気はお出かけ日和だそうです。
春のおとずれを感じて、眠ってる体に活力を与えたいです‼︎




iPhoneから送信
2017-03-10 20:47:02

本日のglassワイン




こんばんは。
本日のワイン 赤。
左手から
⚫︎ニュージーランドのピノノアール
⚫︎フランスのグルナッシュ,シラー
⚫︎イタリアのメルロー,カベルネソー
ヴィニヨン
どれも酸味は穏やかで、美味しいです。それぞれのお味をお楽しみいただけると思います。(o^^o)
白ワインは、フランス、ニュージーランド、イタリアの
シャルドネ、ソーヴィニヨンブランなど、エレガントな爽やかさ、すっきりフルーティーな白を揃えております。
まず、一杯目は、シュワッとglassシャンパンでもどうでしょうか?
おすすめメニューは☆
⚫︎今日は入りたての鰆でサラダ仕立てや、オーブン焼きなどできます。
⚫︎ワインにオススメ♪ 自家製おつまみ盛り合わせや、自家製フォワグラのテリーヌをおつまみ感覚でバケットとともに♪
2017-02-21 17:28:01

☆星空の楽団☆



懐かしいヨーロッパの街並みや田園風景、人々の飾らない日常の姿を、自然と人間への深い愛情を暖かいユーモアで描き続けている 
グラハム クラークさんと言う方の絵です。
独特のアーチ型画面に手彩色銅版画で描かれた作品は、イギリス王室をはじめ世界中に多くのファンをもたらしているそうです。
そのクラークさんの描かれたひとつがラ・ブルームの空間に溶け込んでいます(o^^o)
「星空の楽団」…雪積もる夜空の下の音楽隊の絵ですが、温かい音色が響くような心温まる絵(手彩色銅版画)です。(o^^o)


iPhoneから送信

2017-02-20 15:04:02

お花



久しぶりの投稿です。m(_ _)m
先日、可愛い薔薇の花束をいただきました(o^^o)
ちょっと花瓶にさしてみました。
やっぱり生花は良いですね。
心を和やかにしてくれます。
2017-02-07 19:25:01

初しっぱい★


ブログの写真
1年ぶりに、実家のうどん県へ帰省してきました。
久々に、本場の讃岐うどんを!と、地元の方がおいしい!
と言う、手打ち麺や大島へ。
うどんの玉をうどん鉢へ入れてくれて、後は、セルフ。
自分でアツアツのだし汁とおねぎを入れてシンプルに(ヘヘ)。
いっただーきまーす♪♪ んっ???
ぬるい。。。
セルフコーナーを見渡すと『熱いお湯をしっかりきって下さい。』と
ありました。
そう、うどん鉢に入れてくれた麺は、冷たい水でキリッとシメた、
コシコシピカピカの冷たいおうどん。。。
自分で麺娃を金網に入れて熱いお湯に通さないといけませんでした。泣き顔
夫婦で今年の「初しっぱい★」でした。

うどん県出身の私。恥ずかしい。困惑
両親も一緒に行ったのですが、うどんを熱々の湯に通して、熱々の
讃岐うどんを頬張ってました。(ちょっと教えてくれてもよかったのにねぇ。)

と言うことで、あらためまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
_(._.)_

2017-01-05 00:51:07

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ