世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

、、のぬか漬け



少し前にいただいた、泉州の水なすの、ぬか漬け。
ジューシーでとっても美味しかった!!!

その、ヌカを、取り置いてキュウリのぬか漬けをしました。

右の器に入ってるのが、10日ほど着けた、キュウリさん。なかなかイケる♪
今から、にんじんと大根を漬けてみます(^.^)

手前のキュウリはもうすでに10日ほど漬けたものですが、引き続き漬けて古漬けにしてみます☆

以前、自分で糠床を作り頑張ってみましたが、なかなか上手くいかず…






iPhoneから送信
2017-07-21 00:22:01

初体験!





お久しぶりの投稿です。

18日日曜日に、マスターと、甲子園球場、阪神VS楽天の試合を見に行きました!

二人ともプロ野球試合観戦は初体験!♪☆
初めての風船飛ばし。
初めての六甲おろし合唱♪

風船がなかなか膨らまず、肺活量の無さにちょっとショックを受けました(/ _ ; )
タイガースカラーの帽子をかぶり、風船を手に黄色一色に染まったスタンドは、迫力と一体感がありました(o^^o)

夜は、心斎橋にある、シャノワールという、
フレンチ ワインバーで食事をしました。
こちらも、初めての訪問です☆
写真のお料理が、メインで頼んだ。鴨のコンフィ。足の部分骨ごと仕込んで調理した深く味わいのある一品。 シェフの方に聞くと、この鴨がなかなか仕入れにくく、コレが最後の1つ。好きな方に食べて頂いて嬉しい。とのこと。
こちらこそ!貴重なものを美味しく楽しくいたたけて、とても幸せ(o^^o)♡でした。

ワインもブルームにないものばかりで、シニアソムリエさんが丁寧にわかりやすく説明してくれて。お料理とワイン 楽しめました。

18日の朝、仕事終わって、ほとんど寝れずでの甲子園、大阪へのちょこっと旅行?しんどかったけど…
ブルームを開業して、初めての一泊のお出かけ☆
リフレッシュ♪リフレッシュ♪
大事ですね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017-06-21 00:06:01

新入りピクルス




日曜日、月曜日にかけてピクルス仕込みました。
新入りは。
和歌山市山東のタケノコと、うずらの卵、カラーピーマンです。
ミニパプリカだと思って手にしたのが、宮崎産のカラーピーマンでした。パプリカみたいに甘みがあってそのままでも美味しいピーマンです。
カラーピーマンは、本日から他は、明日以降くらいで頂けます(*^^*)













iPhoneから送信

2017-04-26 16:37:01

本日の赤ワイン



本日のグラスワイン♪

写真右から
⚫︎スペイン テンプラニーリョ
⚫︎イタリアキャンティ サンジョベー ゼ
⚫︎フランスボルドー メルロー カベルネフラン
ほか、すっきりフルーティな白、シュワっとシャンパンもグラスでご用意しております。

★おすすめのお料理 おつまみは、
⚫︎フォアグラのテリーヌ バケット添え
⚫︎ホタルイカと菜の花のほんのりバジルオリーブオイルソースで魚介のポアレやパスタなど
⚫︎ヨコワのサラダ仕立てやピクルス添え
他 色々あります★







2017-04-17 20:22:01




日曜日に、下津の長保寺の桜を見に行って来ました。この春初めてのお花見。そして、初めて長保寺に行きました。徳川家将軍のお墓があるとは聞いていましたが、歴代将軍のお墓があるとは!^_^;
桜も華やかに咲き誇っていてとても綺麗でした(o^^o)


2017-04-12 20:58:01

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ