世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

☆星空の楽団☆



懐かしいヨーロッパの街並みや田園風景、人々の飾らない日常の姿を、自然と人間への深い愛情を暖かいユーモアで描き続けている 
グラハム クラークさんと言う方の絵です。
独特のアーチ型画面に手彩色銅版画で描かれた作品は、イギリス王室をはじめ世界中に多くのファンをもたらしているそうです。
そのクラークさんの描かれたひとつがラ・ブルームの空間に溶け込んでいます(o^^o)
「星空の楽団」…雪積もる夜空の下の音楽隊の絵ですが、温かい音色が響くような心温まる絵(手彩色銅版画)です。(o^^o)


iPhoneから送信

2017-02-20 15:04:02

お花



久しぶりの投稿です。m(_ _)m
先日、可愛い薔薇の花束をいただきました(o^^o)
ちょっと花瓶にさしてみました。
やっぱり生花は良いですね。
心を和やかにしてくれます。
2017-02-07 19:25:01

初しっぱい★


ブログの写真
1年ぶりに、実家のうどん県へ帰省してきました。
久々に、本場の讃岐うどんを!と、地元の方がおいしい!
と言う、手打ち麺や大島へ。
うどんの玉をうどん鉢へ入れてくれて、後は、セルフ。
自分でアツアツのだし汁とおねぎを入れてシンプルに(ヘヘ)。
いっただーきまーす♪♪ んっ???
ぬるい。。。
セルフコーナーを見渡すと『熱いお湯をしっかりきって下さい。』と
ありました。
そう、うどん鉢に入れてくれた麺は、冷たい水でキリッとシメた、
コシコシピカピカの冷たいおうどん。。。
自分で麺娃を金網に入れて熱いお湯に通さないといけませんでした。泣き顔
夫婦で今年の「初しっぱい★」でした。

うどん県出身の私。恥ずかしい。困惑
両親も一緒に行ったのですが、うどんを熱々の湯に通して、熱々の
讃岐うどんを頬張ってました。(ちょっと教えてくれてもよかったのにねぇ。)

と言うことで、あらためまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
_(._.)_

2017-01-05 00:51:07




あけましておめでとうございます!
ワインバー ラ・ブルームは、無事2年目のお正月を迎える事が出来ました。(o^^o)
わかやまダイニング 紀州蔵のおせち料理を家族でいただきました。
和歌山の生産地、生産者さん、紀州蔵の方々の思いの詰まった御節料理でした(o^^o)
今年も、成長できるようがんばります。
よろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な年でありますように
2017-01-04 17:30:01

おすすめ♪




寒い夜に、ラ・ブルームでは、ポルチーニ茸のスープや牛タンorほほ肉の煮込みがオススメ!身体も心も暖まります(o^^o)
ポルチーニ茸は、西洋の松茸と言われているようです。




他、シマアジの柚子仕立てや、スペアリブ、ワインに合う☆おつまみ盛合せなどご用意しています。





iPhoneから送信

2016-12-28 20:38:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ