世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

メニュー板





  ★店内にメニュー板を作ってみました。★

  チーズとアイスクリーム以外はマスターのお手製です。


 
2018-09-11 23:15:01

踊りに 音楽に♪




猛暑が続くに続く7月ですが、もう8月が近づいてますね。

音楽も踊りもセンスの無い私ですが、
気づけばこの7月は、フラメンコダンスと、コントラバスとピアノの公演を観に行く機会がありました^_^

フラメンコの写真は、最後のエンディングですが、ひとりひとりの踊りも、
迫力と情熱と楽しさ、何か深い想いの様なものが、私達にも伝わって来てあっという間の3時間近くでした☆

コントラバスとピアノ演奏者は、以前にもこのブログに投稿しました、
コントラバス奏者の森田良平さんとピアニストの室屋麗華さんです。

前は、アバローム紀伊国でしたが、今回は、音楽サロンのピノテラスとルルホールと言うライブハウスです。

オーケストラの演奏を
深みのある低音で支えるコントラバスと豊かな音色のピアノと…。

ソロでコントラバスの音色を聴けるってなかなか無いですよね。
深みのある温かい音色は心地よく私の身体に沁み渡るのです^ - ^

ピアノの室屋麗華さんもコントラバスと合わせて素敵な演奏をしてくれるんです。

お二人は、和歌山に来る度にブルームのラクレットチーズとワインが好きでお店によって下さいます。

暑くて熱くて心が溶けて無くなりそうな毎日ですが、情熱あふれるフラメンコの皆さんや、
素敵な音色を奏でる森田さん室屋さんから、心に豊かな栄養をいただいた気がします(o^^o)

まだまだ暑いが続きますが、夏本番⁈ 8月にむけて一歩一歩頑張ります^ - ^

長々と久々の投稿でしたm(._.)m
 
 

2018-07-25 23:36:01

コンフィ☆




鴨のコンフィを仕込みました。
皮目はパリッと中はやわらかです。(o^^o)

コンフィは、たっぷりのオイルにお肉などの食材を浸からせて、低温でじっくりじんわり数時間煮込んで仕込んだものをオーブンで焼き上げています。ニンニクやローズマリーなどでほんのり風味づけして煮込んでいます。
そのままでも味わいが楽しめますし、お好みでマスタードをつけてどうぞ。♪
今回は、骨つき鴨を仕込みました(o^^o)
冷凍技術が、無かったころフランス南部の地域でお肉などの保存食として考えられたお料理だそうです。



2018-05-30 21:17:01

初!ラクレットチーズ出張!




ラ・ブルーム名物のラクレットチーズが、この度、初めて出張のお仕事をさせて頂きました!

生ハムスライス実演のプリュムさんとお隣り写真左奥の方でうちのマスターが少し緊張した感じで写っています(o^^o)


2018-05-30 20:42:02

スモーキーなブルーム?




昨日は夕方、ブルームに出勤すると、煙たい煙たい匂いが、、、
うちのマスターが、色々な食材をスモークする
スモーカーをAmazonで購入しました!
そして、一昨日営業終了後、夜中に塩サバをスモークにしたんです>_<
煙がもくもくスモーキーな香りが♪
マスタードを皮目に薄く塗って、スモークした物とそのままのとふた通り。
なかなか美味しくスモーク出来ました(o^^o)
と言う事で、翌日お店に入ると煙たい煙たい匂いがお店に着いてました☆

塩サバのスモーク!なかなかお勧めのです♪
マスタードのサバは、マッシュポテトをバケットに薄くひた上に乗せて♪、
そのままスモークしたサバにはピンクペッパーを少々♪
2018-05-24 07:20:01

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ