世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

秋のピクルス



ピクルス作りました!
いつものピクルス材料に、これから美味しい蓮根をくわえました(^^)
美味しくつかるかなー☆
スペインのワイン、辛口シェリーと合わせても美味♪
そう、来週10月1日からシェリーフェアーが始まります!
詳細はまたインフォメーションやFacebookでご案内いたします。
 
 
 
 
 
 
 
2017-09-29 16:15:01

41歳の~♪




先日、41歳の誕生日を迎えました。
お客様から素敵なお花をいただき、シャンパンを一杯ご馳走していただいたり(^^)
良い41歳を迎えることができました。
ありがとうございました。

これからも笑顔で、頑張っていけたらと思います
2017-09-29 16:06:01

店内にアクセント♪




ラ・ブルームの店内  ワインセラーの上に鎮座するのは、和歌山市吉田のブリリアントバルーンさん作。http://ameblo.jp/brilliant-balloon/
造花のフラワーアレンジです☆

ワインバーでありながら、和を感じる店内に合わせて、鉢の部分をお着物の帯び風に仕上げてくださいました。
ブリリアントバルーンさんは、イベントやお祝い事など、バルーンなどを使い、空間の演出や、贈り物ギフトで、みんなを幸せな気持ちにさせてくれるお仕事をされています。(^^)
峠さん、素敵な方との出会いをありがとうございます。
2017-08-24 18:55:01

しぇり~






昨日、ラ・ブルームにてシェリーの試飲会を開催致しました!
辛口から極甘口までのシェリーが30種ほど並びました。
和食、洋食や、バーなどのご飲食店様や、
シェリーに興味を持たれている一般のお客様が、発見や楽しみな思いを持たれて、約20名の方々がご参加いただきました。
写真の様に、皆さん楽しんでいただけたようです。(^.^)

予告… 昨年も参加開催した、四都物語・秋のシェリーフェアーに今年も和歌山の名を挙げ、シェリーフェアーを盛り上げていけたらと考えています。
またフェイスブックや、ホームページのインフォメーションでご案内 して参ります。





















iPhoneから送信

2017-07-24 02:32:01

、、のぬか漬け



少し前にいただいた、泉州の水なすの、ぬか漬け。
ジューシーでとっても美味しかった!!!

その、ヌカを、取り置いてキュウリのぬか漬けをしました。

右の器に入ってるのが、10日ほど着けた、キュウリさん。なかなかイケる♪
今から、にんじんと大根を漬けてみます(^.^)

手前のキュウリはもうすでに10日ほど漬けたものですが、引き続き漬けて古漬けにしてみます☆

以前、自分で糠床を作り頑張ってみましたが、なかなか上手くいかず…






iPhoneから送信
2017-07-21 00:22:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ