世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

わいんくーらー☆



こんばんは、ワインバー ラ・ブルームです。(^^)
氷のいっぱい入ったワインクーラーがとても綺麗で涼しく心地よく感じる季節がやって来ました。(o^^o)

シュワッとピチピチ シャンパンや、キリッとすっきりフルーティ白ワインで、
本日お勧めの、そら豆と小えびのサラダや、タイのポワレ サザエのソースをおつまみに♪

そして、しっとり赤ワイン片手に…仕込みたての牛タン煮込み自家製デミグラスソースを食べながら素敵なひと時を(o^^o)
鴨のコンフィもお勧めです♪

写真の右側に見えるのが皆さんご存知のラクレットチーズ専用オーブンです。
ラクレットチーズはチーズ好きにはたまらない!>_<
私も、専用オーブンで焼けてくるチーズ、ナイフで削り落とす時のカリッととろ〜りを毎日見ていますが、これは見てるだけでも飽きないですね(o^^o)
口に入れてしまえばサイゴ!
ラクレット中毒になってしまいますぅっっ
 
 
 
 
 
 
 
2018-05-17 19:29:01

筍と恋紅?ピクルス




春ですね。筍ピクルスを仕込みました。
和歌山市山東の筍です☆

後は、キュウリと人参と…

この人参は、「こいくれない」という人参で、金時人参と西洋人参をかけたもの。
和歌山県の会社が作った人参です。(^^)

カロテンのほか一般の人参にほとんどないリコピンを豊富に含んでいるようです。
 濃い紅色をしているので「こいくれない」でしょうか?
私は、こいくれないと聞いて、「恋 紅」と勝手に思い込んでいます(^.^)
甘くて濃い紅色の恋をしそうになるのかと…
(o^^o)






2018-04-20 23:24:01

自家製デミグラスソース牛タン煮込み



 昨日完成しました、自家製デミグラスソースの牛タン煮込みをお皿に盛り付けし、試食いたしました(o^^o)

じっくり煮込んだ牛タン。
やわらか~くって 優しく味わい深いデミグラスソースととてもよく馴染んでいます♪

牛タンの奥に見えるのが、北あかりのじゃがいもグラタン。
デミグラスソース牛タン煮込みと良く合います。

あ~ 赤ワインが飲みたくなりました(o^^o)

ブルームへお立ち寄りの際はぜひご賞味ください。
2018-01-19 21:25:01

なにができるかな 完成♪





しっかり煮込んでデミグラスソースと馴染んだ牛タンを取り出して
またまたデミソースを漉して漉して漉してます。☆
そしてお鍋にもどし、弱火でゆっくりゆっくり
木ベラで混ぜながら火入れをしてます。
ここらで、デミソースを真剣な眼差しで見つめ混ぜているマスターの姿写真をお見せします。(^。^)

とっても滑らかで全ての旨味がやさしく濃縮されたデミグラスソースが完成いたしました!

マスターの仕込みを見守り続けた私も、味見をさせて頂きました!
スプーンにひとすくい、お口に運んで…♪

私のお口のなかで、ソースが ぶぅうわっと
ふくらむような感触で、全ての旨味が濃縮されて優しく優しくひろがりました♪♪♪

一年前の冬にもデミグラスソース仕込みましたが、さらに楽しめる出来栄えになっているのでは⁉︎

牛タンも、マスターいわく、良い感じで煮込めている感触だそうで、
皆様に、少しでも温まっていだだける、牛タン煮込みをご提供できそうです。。

あとは、私たちが仲良くしてお客様に心地よい空間をご提供できる様がんばります(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018-01-18 00:53:02

なにができるかな続き^_^




牛タン!
コンロふたつ跨ぎの大きなフライパンで
牛タンの表面をしっかり焼いてます!
そして先日から煮込んで煮込んで、漉して漉して漉したデミグラスソースに、焼いた牛タンを投入いたします!
そして4時間ほど煮込み、12、3時間寝かせます…。

寝かせたのが、上の写真、デミグラスソースから牛タンが二つ、
デミと馴染んで顔を出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iPhoneから送信
2018-01-18 00:23:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ