世界のワインと極上ラクレットチーズ等、ワインと相性のよいお料理をご用意しています。

WINE BAR La Bloom
RSS

コントラバス!




先日、コントラバス奏者の森田良平さんの演奏を聴きにアバローム紀伊国へ行って来ました♪
お店のオープン時間直前だったので、2曲しか聴けずでしたが、コントラバスの深く温かい音色に心が豊かに癒されました(o^^o)
この音色をラ・ブルームのお店でも!とうちのマスターに言うと…。
弦楽器は、かなり響くので、防音設備のないうちの店ではダメだ!…。
との事で残念です。( ; ; )
ピアノはピアニストの室屋麗華さん。
このお二人は、鹿児島を中心に活動されていて、和歌山に来た際は、うちの名物、ラクレットチーズを食べに寄って下さいます(o^^o)

PS: この森田良平さん。4/30日のマイアミ マリナーズのイチロー3000本安打の記念セレモニーで、国歌を演奏する事が決まっているそうです!o(^_^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017-04-12 20:32:01

本日のおすすめは。



カツオのサラダ♪
カツオに、新鮮ベビーリーフや、ブロッコリー、ホワイトアスパラなどのお野菜と、自家製ドレッシングが素材を壊さずカツオと野菜の美味しさを味わえる役目を果たしてくれます☆
白ワインも、いいですが、
このカツオのサラダにあう赤ワインをマスターがおすすめいたします!
是非ご賞味下さい(o^^o)

先ほどご案内しました、ピクルスも今ならフレッシュでさわやかです。(^○^)
 

2017-04-04 16:05:02

浅漬けピクルス



こんにちは。
2日前に仕込んだ、ピクルス。
今日からラ・ブルームのお店でお出しできたらなぁ〜
と思い、試食…。
おっいしぃ♪♪
爽やかな酸味で、それぞれの野菜が生きてます(o^^o) 自画自賛σ(^_^;)…
あと数日ではまろやかになってくるのだろう…。
今も、食べごろ♪ 後も食べごろ♪

ワインバーなのにね〜。
こないだからピクルスばっかりσ(^_^;)
 

2017-04-04 13:46:01

La Bloomのピクルス



ピクルス仕込みました。
新しく仲間入りしたのが、
筍のピクルス。
いつものピクルス液に柚子の皮を加えてみました。(写真真ん中)
今回は、福岡県産の水煮してある筍です。美味しく出来るかな〜。
和歌山市 山東の筍がでてきたらまたピクルスにしてみようかと思っています。
他、パプリカ、ベビーコーン、みょうが、アーリーレッド、姫きゅうり、スナックエンドウ、小カブ です。

ラ・ブルームの自家製ピクルスを是非どうぞ。






iPhoneから送信

2017-04-03 01:33:01

今日の元気をいただきました!



本日のワインバーラ・ブルーム。
カウンターに並ぶglassワイン達と一緒にいるのが、今日は元気をいただいたエナジードリンク!
大変お世話になった前の職場、和歌山県自動車学校に、退職される校長先生に挨拶に行かせてもらいました。県自のなつかしい皆さんににも会えて…(o^^o)
ちょっと疲れ顔やで〜。とエナジードリンクを頂きました。
元気な顔で行ったつもりが…顔に出ちゃいますね。歳のせいか…σ^_^;
皆さんも繁忙期でお疲れなのに…。
身体が資本です‼︎
今からエナジードリンクをグビッと飲んでワインバーラ・ブルーム 頑張ります☆
本当にありがとうございました!




iPhoneから送信
2017-03-23 19:07:01

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ